YouTubeチャンネルにて新企画はじめました!

ハイトーン(HiD~HiF)がこんな楽に出たことがないので驚きました。体力がないわけではなく、バテやすい吹き方をしていたことを認識できました。

お会いしてすぐに「ごんざさんに会ったら言おうと思っていたことがあるんです…」と言われおびえていたら、

『実は14年前にレッスンを受けたことがあります!』

と言われ、ここ数年で一番動揺しながら始まったレッスンでした。(過去のごんざがお伝えしたことが、今現在の悩みに繋がっていたらどうしよう…)とあせりつつ、そんな時を経てもレッスンに来てくださったことは、とっても嬉しかったです。

 

それではどうぞ!

決して安くはないこのレッスンに申し込みを決めた一番の理由は何でしたか?

以前教わったことがあり、信頼できると思っていたからです。

これまでの指導やレッスンと比べて、『視点』や『解決のアプローチ』にどのような違いを感じましたか?

正解を教えたり一般論に当てはめたりするのではなく、その人に合ったものを提案する、といった点が他の方と違うと感じました。

ごんざ
そこを汲み取ってくださって嬉しいです。うまくいかないことに関して「こうすると良くなる」みたいな一般論はあります。ただぼくの元へは十分に悩み、ご自身でも考えた末で来てくださっているので、まずはじっくり話を聞きながら提案させていただいています。

レッスンを受ける前と後で、ご自身の音や感覚は具体的にどう変わりましたか?

ハイトーン(HiD~HiF)がこんな楽に出たことがないので驚きました。体力がないわけではなく、バテやすい吹き方をしていたことを認識できました。レッスン後、所属している団体の練習があり、レッスン内容を意識して吹いたところ、これまでより疲れていないことを実感できました。

ごんざ
きれいなハイトーン出ましたね。いくつか試した中で、バッチリはまるレシピがあってよかったです。レッスン後にすでにご自身で再現できたの素晴らしいです👏

ごんざの診断や提案や処方、そしてレッスン中の空気感はいかがでしたか?

言われたことはどれも思い当たる節がありました。堅苦しいといったこともなく、終始楽しんで受けさせていただきました。

ごんざ
最初は緊張されていましたが、楽しんでいただけたとのこと、よかったです。同じことをするのでも、レッスン中の雰囲気って大事ですよね。

今回の『現状打破のための奏法分析(90分)』の価格について、率直にどのように感じましたか?

受講前は他の方と比べると高いなと感じました。ただ、初回でこれだけきちんと見てもらえて、得るものが大きかったことを考えると決して高くはないなと思います。

このレッスンはどのような悩みを持つ方、あるいはどのような段階の方におすすめしたいですか?

根本的な吹き方を見直したい方におすすめしたいと思います。

ごんざ
吹き方に関してロジックからしっかり習ったり、ご自身で客観的に演奏を分析するってなかなか難しいので、どんな吹き方をしていてそれにはどんなメリットデメリットがあり、どこを目指していくのがベストなのかを対話しながら見つけていく中で、結果的に結構吹き方も変わるとは思いますが、常に納得感とともに吹き方を見直していけるよう心がけています。

レッスン後にお送りしたAIとごんざによるレッスンまとめはいかがでしたか?

日が経つとレッスン内容を忘れたり効果が薄れたりしてしまうので、文字で復習できるのはとてもありがたいです。

その他、ごんざへのメッセージや書ききれなかった気づきがあれば自由にお書きください。

14年振りにレッスンを受けることができて嬉しかったです!今後もよろしくお願いいたします!

ごんざ
本当にびっくりしました笑 ただ話していくうちに色々思い出し、家に帰って当時のメモがあって全て繋がりました😂 すでに良い音色をお持ちでしたが、結構深い話もしましたね。これからも話し合いながら、より良い方向を一緒に探していきましょうね。

ありがとうございました!

\Xでごんざを  

エールを贈る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です